MSASコーポレーション

March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ストレンヂア -無皇刃譚-

お久しぶりです!
今回はアニメの紹介をしてみようと思います。

ストレンヂア -無皇刃譚-


-- あらすじ(Amazonより抜粋) --
戦乱の時代。
明国の武装集団に追われる仔太郎という少年がいた。
逃げこんだ荒寺で仔太郎は、名を捨て刀を封印した不思議な浪人「名無し」と出会う。
赤池の領主と連携をとりながら仔太郎を追ってきた武装集団は、そこで名無しと対峙する。
仔太郎に隠された秘密はあまたの野心を触発し、名無しはのちの宿敵となる男、羅浪と巡り会う。
それぞれの思惑が一気に激流へと変化していく中、果たして仔太郎と名無しの運命は・・・
------------------------------------------------

今回は突っ込みメモをなくしてしまったので、感想だけ。


ストーリーは王道かつコンパクト。
シンプルすぎるような気もしますが、各キャラクターの言葉の端々から細かな情報は察することが出来ます。
逆に言えば聞き逃すとキャラの行動原理が分からなくなる場面も・・・。

これは個人の好みだと思いますが、キャラクターの性格が軽いのがちょっと気になったところ。
キャラの背景はしっかりしているのに個性がイマイチ弱くて、キャラの輪郭がにじんでしまっているような気がしました。

アクションがいい
職業病か・・・思わずどういう作画をしているのか勉強のためにコマ送りにしてしまいました。
誇張表現はアニメならでは、むしろそうでなければ面白くない。
これはアニメならではの爽快感です。
派手なチャンバラを楽しめます。

「時代劇」をアニメでやった。と言うのが全体の印象でした。
大人(一般)向けのアニメではないかと思います。
動きは気持ちがいいし、ストーリーのコンパクトさゆえにさらりと見ることが出来るのではないでしょうか?

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop

LINE ID: msas-corp
フェイスブックFacebook
google+Google+
TEL: 0586-86-8959
E-mail: info@msas.jp
ADDRESS:愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字稲荷前282

スマホ版