MSASコーポレーション

December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小さな訪問者

朝出勤したら玄関先にかわいらしいお客さんが来てました。

動かないので怪我をしているのかと近づいたら扉や窓、いろんなところにぶつかりながら大慌て、

 

よくよく観察してみると体も細身で動きもよたよたとおぼつかない。弱っているというよりは動かし方がわからないといった風体。

おそらく巣立ったばかり、弱っているなら餌を用意すべきかと動きあぐねていたら再度飛ぶのに挑戦する気になったのか

あちこちぶつかりながらおぼつかない軌道で秋空へ消えていきました。

 

 

何が言いたいかっていうとすんごくかわいかったです・・・・(*'ω'*)

後、この子の名前(種類)がわからなくて気になる・・・・。

目白ではなさそうですし鶯なんでしょうか・・・?

明けましておめでとうございます!

謹んで新年のお祝いを申し上げると共に皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

落語面白い。

今回はただの雑談です。

最近落語がマイブームでちょこちょこ空いた時間に聞いています。


昨日はお休みだったのでお家で作業をしながらお勧めいただいた志の輔師匠の落語をエンドレスで流していたのですが失敗しました。
吹き出すのをこらえるのに線が揺れる揺れる。
新作落語をしっかり聞いたのは初めてだったのですが、楽しいですね〜〜♪
どれも面白かったのですが、今の所「踊るファックス」「バールのようなもの」が一押しです。

一度生で聴きに行ってみたいですねぇ。

 

タンメン美味しい

お久しぶりです!
7/29から元祖タンメン屋今伊勢店限定で蒟蒻麺が始まったと聞いて早速行ってきました。
iPhoneImage.png
通常の麺の1/25のカロリーということで喜び勇んで注文。

野菜増、味玉、2辛。

つるつるとしたのど越しのいい麺でした。
食べてる最中は小麦の麺と違ってつるっと食べれてしまう分ちょっと量が物足りないかな・・・と思ったのですが後からしっかり満腹感が来ました。
ご馳走様でした〜!
あ!「今伊勢店」限定ですのでご注意ください!!

三重

久しぶりに三重に遊びにいって来ました。
友達とぶらぶらしていたのですが、折りしも三重フェアが開催。
おいしそうだったのとはじめて聞く名前だったので「くうや観助餅」を買ってみました。
漉し餡を半つきにしたもち米でつつんだ和菓子です。
もちもち上品な甘さで美味しかったです〜。
白・赤・緑(蓬)のセットで
写真はよもぎでした。

さくらさくら

お久しぶりの更新です・・・・。(汗)

1週間前の彼岸桜。
今は見る影もなく葉桜です。
染井吉野はもう咲き始めているんでしょうか・・・?
今年こそはちゃんと見に行きたいです・・・。

目的を決めずにぶらりと

昨日はお休みをいただいて

に行ってきました。
初のオーケストラコンサートということでものっそい幸せな時間をすごしてきたのですが夜行での移動だったので意外に時間に余裕がでる。
現地の友達と連絡を取ったらクリスマス前の祝日だというのに暇を持て余しているということで
「江戸東京たてもの園」http://tatemonoen.jp/
ジブリの立体建造物展がやっているということで喜び勇んで行ってきました。
建物に主眼を置いた展示だったので思わぬ発見や背景を見ることができて非常に楽しかったです。

ハイジのジオラマやジブリ作品の建物が立体化されていたりして緻密な設定や遊び心に感嘆しっぱなしでした。
背景画がすごいんです。


展示だけでなく園内にある建物も非常に趣深くて大満足。

どこか懐かしい建物の数々。中にも入れます。



時間ぎりぎりでヒールでダッシュの多い日でしたが大満足の一日でした。
おかげで今日は足が上がりません。(笑)
 

生地サンプル

ようやく生地サンプルが届いたのでご機嫌な葛谷です。

こういったマテリアルを見るとついテンションが上がってニヤニヤしてしまいます。
この布はノボリや横断幕、タペストリー、手旗などを作成します。
生地によって質感や耐久性が変わってくるので目的にあった選択をオススメします。
誰か作らせてくれる方いませんかー!(笑)

クリスマス!

メリークリスマス!・・・はまだ早いですが街は本格的にクリスマスカラーに染まりつつありますね。
クリスマス
写真は名古屋駅・高島屋の一角に出来上がっていたディスプレイです。
よく見ると機関車の中や細部に動物たちがいて大変可愛らしいです。
シャンデリアも雰囲気に合わせてクリスマス仕様になっていました。
今年は抑え目の紫が大人可愛い感じでした。
 

大杉さんの木霊


出雲のお土産をいただきました。
須佐神社の「大杉さんの木霊」というお守りです。

須佐神社は須佐之男命(すさのおのみこと)の御魂を祀る神社で、祭神はほかに稲田比売命(いなたひめのみこと)、足摩槌命(あしなづちのみこと)、手摩槌命(てなづちのみこと)とヤマタノオロチ退治に登場する四神が祀られています。
ご利益は良縁・子孫繁栄・家内安全・諸障退散など。

この「大杉さん」は樹齢1300年(推定)、幹周りは6メートル、樹高は24メートルという文字通りの大杉。
神々の国出雲でも指折りのパワースポットの一つだそうです。

神社仏閣大好きなので、出雲は一度行ってみたい場所のひとつです。
大事にしようと思います。
 
12345>|next>>
pagetop

LINE ID: msas-corp
フェイスブックFacebook
google+Google+
TEL: 0586-86-8959
E-mail: info@msas.jp
ADDRESS:愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字稲荷前282

スマホ版